株式会社名古屋美術倶楽部では、地元を中心とした鋭意ご活躍中の次代を担う先生方の発表の場として、また愛好家の皆様にお楽しみいただける美術展として「名美アートアリウム 青美展」を開催いたします。90名に及ぶ日本画・陶芸・工芸作家に出品いただき展示即売いたします。

 「青美展」は昭和60年頃開催していた同様の企画展です。伝統ある名称に「名美アートアリウム」を付け加え、新企画として復活させたものです。当時、日本美術院の重鎮であられた奥村土牛先生に題字をお書き頂いており、その題字をロゴマークとしても活用しております。
 「アリウム」は arium、ラテン語を語源とし、プラネタリウムやアクアリウムのように「~に関する空間」という意味があります。art-arium という言葉は本展覧会を企画する中で生まれた造語です。まだ誰も使ったことのない言葉と歴史ある名称を併せることで、伝統を意識しながら前へ進み続ける作家たちが創りだすアートをご覧頂ける展覧会として名付けました。

 ご来場の程、お待ち申し上げております。

  • 日 程  2023年10月27日(金)~29日(日)
  • 時 間  午前10時~午後5時
  • 場 所  名古屋美術倶楽部 2階

【早助千晴先生・深見文紀先生】 作品販売について
購入ご希望のお問い合わせをいただいております。つきましては密の回避も考慮し抽選販売とさせて頂きます。10月27日(金) 10時20分までに作品をご覧いただき、指定用紙にご希望の商品番号とお名前を記して抽選箱へお入れください。尚、ご購入後一年間はオークションによる転売行為をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。


※日本画の加藤厚先生は都合により出品お休みとなりました。

 

《呈茶席》
・開催日 毎日
 出品作家の作品を用いて一服差し上げます

《日本酒テイスティング》
 体験!酒器で変わる日本酒の味わい
・開催日 10月29日(日)正午~午後4時
 お酒マイスターによる解説と呑み比べ
 ※有料/お車でお越しの方にはご提供できません。


感染症予防対策にご協力ください。
日本酒テイスティング及び呈茶は中止する場合もございます。

 

 

主催:名古屋美術倶楽部
052-241-4356(代表)